離乳食を始めるにあたって、色々と調べて知恵をつけている親御さんは多いことでしょう。

離乳食というものは、時代時代で変わるものなんですよね。

評判のいい離乳食の野菜がおススメです。

今のパパやママのお母さん世代は、離乳食を与える前に果汁を上げていたそうですよ。

もちろん今のパパやママはそうやって育ってきたわけで、それはけして間違いではありません。

でも今はそれはあまり意味がないといわれているのです。

食べ物、固形物になれさせようという狙いで果汁をあげることが奨励されていたそうですが、今の研究によると、却ってアレルギーを起こしかねないと言われているようです。

でもこれは研究であって、確かなものではないんですよね。

今の指導によると、重湯から始めるというのがいいようです。

このサイトで評判の離乳食の進め方へ行ってみましょう。

新米パパママは、新米おじいちゃんおばあちゃんに「果汁を与えなさい」と言われて途方にくれるかもしれませんが、それは間違いではないのです。

「はいはい」と受け流して「今は重湯を少しずつあげていいみたいだよ」と伝えましょう。

頭ごなしに否定はしないようにしましょうね。

このサイトで離乳食の初期はどうでしょうか?。

Copyright © 2002 www.revistasurco.org All Rights Reserved.